夏のツーリングに備えて

夏のツーリングに備えて

アニメのスーパーカブで印象的な、礼子のレッグシールドがあればいいのにと思ってたら、あるじゃない!!探しているパーツを見つけたときはうれしいもんです!!
もちろん現行のCT125にはそのまま装着できないので、試行錯誤!!最初はテストで溶接が弱くヒビが入ったり、形状が悪かったり、結構時間かかりました。走行中に外れたりすると事故につながりますから。安全性第一!!

そうなってくるとやはり風防もとなるわけで、候補をいろいろ見ましたがやはりスクリーンの品質が圧倒的に違う。
やはり風防とといえば旭風防!!ダメもとでお願いしたところ快く特別カラーのオリーブグリーンで、OEM化承諾いただきました。
しかもアニメのイメージに合わせたスクリーンの形状にしていただき、感謝!感謝!
オイルクーラーも組み合わせて3点で礼子セット!!
真面目にこんなセット販売するところは、他にないだろうなぁと思いつつ、自信作!

風防&レッグシールドの効果は、雨やほこりを体に当たるのを防ぐイメージが大きいのですが、実はそれ以上に大きな効果は、風の圧力を軽減し、疲労軽減だと思います。
長距離で風防の有り無しを試してみると、その違いに驚くと思います。
あわせてオイルクーラーがあれば熱ダレを防ぎ、夏のツーリングにおすすめです。
https://8ftweekend.com/products/ct125-reikoset
ブログに戻る